みなさんこんちは。よこやま父です。
僕のはじめての書籍、『うちの子は発達障がい』が、この度出版されまして、現時点でめでたくAMAZONのベストセラー1位となっています。※カテゴリ内に於いてです。

この本は、セルフリーダーシップ開発コンサルタントにして、あのRCF考案者の、佐々木浩一さんとの共著となっています。

僕らのように、我が子が”発達障がい”なる診断名がついてしまった親御さんに向けて、発達障がいの子の育て方、付き合い方について僕らの経験を踏まえた情報を発信していこうということで、佐々木さんとはじめたポッドキャストを書籍化したものです。

殆ど、内容は佐々木さんのご意見を、僕がへぇ~って聞いてるだけの対談なんですが、これが僕らの周りの、同じような境遇の方にすごく好評で、もっとこの本で言っている中身を多くの方に知っていただきたいと願って出版したものです。

自分で言うのもアレですが、今回Vol.1ってことで、今後もシリーズとして続けていきたいのですが、この後もっと面白くなります!
Vol.1では、僕が緊張のあまりカチコチに固まった状態で、かなりテンパっておりまして、読みにくい部分もあるかとは思いますが、そこはお許しください…。

現在キャンペーン価格で99円!ですので、是非読んでみてください。

僕も、発達障がいに関する、皆さんからの情報はとっても助かっているので、どこかでまとめたいなーとも思っています。
本や、ポッドキャスト番組だけでなく、皆さんと共有して、うちの子どもたちにも、僕らにとっても、もっと生きやすい世の中になっていけばいいなーって思ってます。

まだまだ内容は薄いと思いますが、僕は、僕の等身大で、日々悩みながらでも、前に進めたいと思いますので、これからも宜しくお願いします!

51c0m0mjuml