面白い格好で5番目の娘が何をしているかと言うと、

気持ち良さそうな葉っぱなので、

葉っぱそのものになりたい。

と思って、そうしているところなんです。

自然と一体になりたいという気持ちは

人の中にいつもあるのでは無いでしょうか。

 

 

一つ前のブログで書いたことについて、

もう一つ言いたかったこと。

私は家族を最優先にして、物事の優先順位を決めていた。

ということです。

体調が良く無い時

落ち込んでいる時

良く分から無いけど元気出ない日。

 

何もできないけど、そっと子供のそばに居たいです。

私の選択で全ての現実が作り上げられている事は

どうしようもない事実。

私は子供のこと最優先。

ということは私自身が望んだ事です。

私がしてもらえなかった事を

子供にしながら

子供だった日々のことを癒しているのです。

子供に愛を注ぐ事は私自身に愛を注ぐことに他なら無いです。

 

受け取ってもらえる心地よさを

いま心から感じて居たい。

随分と長く子供を最優先にして来ました。

ですが、私自身の思いを最優先にしている。

昨日のブログを丁寧に書くと

こんな気持ちです。

こうやって一つ一つ丁寧に心の中をひっくり返して見ると

私と言うものが良く見えて来ます。

ここを満たして満たして、たっぷりな量になった時に

想いは溢れてようやく周辺に滲み出て行きます。

 

いま恐らくゆっくりと、

満たされたものが滲み出始めました。

満たされたものが滲み出て周辺に広がり

ようやく満たされたものを循環させる準備が出来ました。

肩の力を抜けば、すでに満たされている事に気がつくのですが

選択、選択、また選択。

どっちに行きたい?

あなたはどっちに行くの?

という問いが頻繁に訪れると頭の中が波に飲み込まれてしまいます。

この自分この家族で

頭も心も常にクリアにして向かう先に迷いが無いか日々

確認できると良いかなと思います。

いま、この家族この私で

それが頻繁に訪れるという事は

それが出来る。

ということでもあるので、それをして居ないからお試しの様に

昨日の投稿の様なことが起きる。

そういうことなんです。

なーんだ。

分かっているならやればいい。

と思いますよね。

はい、やりますねー。

もっともっと気持ちよく

軽くなりますね。

 

LD.学習障害については

わかりやすくまとまったら今夜にでも投稿出来ると良いなと思います。