20150604215856b86ike昨日、結婚記念日でした。

結婚12年。長女六年生。

お互いに老けました~_~;

長女は生まれた頃から泣いてばかり。

泣き疲れて寝てくれるまで、抱っこし続けて

泣き疲れ寝てくれてホッとしていると

少しの物音でもすぐに目を覚ます。

夕方になると一層泣いてばかり。

夜、夫が帰るまで抱っこして外に立っていたことも

しょっちゅうでした。

夕方は家の中に一歩でも入ると、泣き続けるのです。

ヤレヤレ、手首も腱鞘炎。

どうしたらこの子を落ち着かせることが出来るのかな。

あー、大変だった…。

あー、大変。と、思うばかりで

長女を愛することが結構難しく感じていました。

敏感すぎて、扱い方を知らなかった私には

とても大変だった。

そんな記憶が沢山で、12年夢中でした。

記憶があまり無いくらいに、

毎日必死で夢中。

気がつけば傍らに一人増え二人増え…

5人になり。

本当は6人。

三番目と4番目の間に一人で産まれる予定が

産まれずになくなりました。

色々ありますね。

でもこれからも、まだ続きます。

賑やかで楽しくで、ときに腹が立ちながら、

こんなに私を夢中にさせてくれる人生がここにあるとは

12年前までは想像していなかった。

これからもよろしくお願いしますね。